プロフィール

スタッフ

はじめまして。

座忘オーナーの柴です。

伊勢崎で飲食店を営んでおります。

今後とも宜しくお願いいたします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

9月28日



こんにちは。天気がよく、気持ちいいですね! 今日は、大相撲で久しぶりの日本人の大関が誕生しましたね!嬉しい事です。個人的には、関脇の稀勢の里が、好きなんですが、来場所の昇進を期待してます!やっぱり、大相撲も、日本人力士に頑張ってもらうと盛り上がりますね! 11月を楽しみに頑張っています! 明日は、ワイン会ですよ!参加者募集中です!テーマは、イタリアのキャンティ飲み比べ、です。是非、ご参加ください!

2011年9月27日 (火)

ワインの試飲会




こんにちは、すっかり秋の空ですね!本日は、ワインの試飲会で、朝から都内です。急いで、戻ってオープンの準備です。秋は、赤ワインが飲みたくなりますよね!ソムリエの資格をもらってから、勉強不足か?毎回、新しい造り手や日本初上陸のワインがあり、驚きの連続です。今日も、美味しいワインがたくさんありました☆少しづつお店で、だしますね! ちょっと、嬉しいかった事がありました!なんと会場のそばにあの、富士そば、がありました。大好きなんですよ、春菊天そばが、食べました!
食欲の秋ですね!チョコ系も負けず劣らず食べたくなりますよね!座忘のガト-ショコラがよくオーダーが入りますよ!バニラアイスを添えてあります。是非一度お楽しみください!

2011年9月26日 (月)

久しぶりの休日




こんにちは、昨日は、久しぶりの休日です!秋晴れの1日でした。皆さんも運動会等々でリフレッシュですか? 私は、家族でお出かけです。佐野市にある、出流原弁天池に行きました。水が、とても綺麗で、鯉やマスが優雅に泳ぐ姿が良く見れました!お昼は、近くのマスの釣り堀で楽しく、マス釣りをして、釣ったマスの炭焼きを食べて、大喜びです!夕方は、近くの病院で、ドクターヘリをみて、帰宅です! また、今日から、頑張っています!
氷室豚を食べに来てください!(美味しいよ!)☆

2011年9月25日 (日)

地元伊勢崎の氷室豚



こんにちは、日に日に、秋の香りが濃くなりますね!身体の体調管理には、十分気をつけてください。さて、先日の夜、座忘おすすめの氷室豚の生産者の方が、ご来店くださいました!☆凄く嬉しい事でした。氷室豚の話が聞けて、勉強になりました。今度、工場見学に行ってきます。後で報告します。今夜の営業でも、氷室豚の注文がありました!まだの方、ぜひお試しください!

2011年9月23日 (金)

いよいよ秋です




こんにちは、先日の台風は、すごかったですね!強風で雨が打ち付けてきました。お怪我や家は大丈夫ですか?あらためて、お見舞い申し上げます。
さて、台風が過ぎて空は、すっかり秋ですね!朝晩冷えてきました。食欲の秋ですが、今年もなかなか、美味しい食材が、ありますよ!きのこや秋刀魚、秋なす等々、座忘では、地元伊勢崎のお野菜や氷室豚を使った料理を提供しております。是非一度、お楽しみください。9月29日(木)には、ワイン会を開催します。時間のある方は、ご参加ください!

2011年9月19日 (月)

ありがとうございました。




こんにちは、先週は、オープンセールがありました。多くのお客様にご来店いただきました。本当に、ありがとうございました。これからも、イベントを開催します!是非、皆さん、ご参加ください。さて、座忘では、先月、好評だった、氷室豚フェア第2弾を開催中です。前回とは、メニューも改めました!とても、美味しい地元の氷室豚を食べにご来店ください!また、今週は、おすすめにローストビーフを焼いてます、こちらもなかなか好評です。アクセントに信州の茎ワサビの正油漬けを添えました!和のテイストがぴったり! ■9月29日は、ワイン会を開催します。参加者募集中です。

2011年9月13日 (火)

秋ですね




こんにちは、残暑お見舞い申し上げます!まだまだ、日中は暑いですね!お体に注意してください!ただいま、座忘では、オープンセールを開催中です。15日まで生ビール(中)を¥200円でサービス中です。是非、ご来店ください!いよいよ、秋の味覚が美味しい時期になりましたね!今年の秋刀魚は、本当に、美味しいですね!毎日、一本食べてますよ!また、先月、好評だった氷室豚、今月もおすすめに登場してます!まだまだ、楽しんでください!

2011年9月 2日 (金)

いよいよ9月




残暑お見舞い申し上げます!いよいよ9月になりました。秋の香りが漂ってきました。今年の秋刀魚は美味しいですよ!今月はオープンセールとワイン会があります!是非、参加してください!

竹林酒菜 座忘 のサービス一覧

竹林酒菜 座忘