プロフィール

スタッフ

はじめまして。

座忘オーナーの柴です。

伊勢崎で飲食店を営んでおります。

今後とも宜しくお願いいたします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

いよいよ、3月ですね!!

Image_6 Image_4 こんにちは、いよいよ、3月ですね!気候も、暖かくなったり、寒かったり体調管理が、大変です。風邪などひかぬようお体を気づかい下さい。

  さて、今年初物のホタルイカが入荷しました!!酢みそ和え、わさび醤油でも美味しいですね!きゅっと冷えた、吟醸酒があいますね!!今夜も、座忘で、乾杯しましょう!

2013年2月23日 (土)

ワイン会は、楽しい!!

Image_3 Image_2 こんにちは、先日は、座忘のワイン会が、ありました。ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

   私も、久しぶりのワイン会でしたので、比較試飲が、大変勉強になりました。
来月も、開催しますので、興味がある方はぜひ、ご参加下さい!!

2013年2月22日 (金)

春は、まじか!

Image_5 Image_2 こんにちは、もうすぐ、3月ですが、寒さ厳しい日が、続きます!風邪など、ひいていませんか?

  いよいよ、地元伊勢崎の、初恋トマトが、はじまりました!
糖度が、高く美味し、バツグン本当に美味しいトマトです。ぜひ、お楽しみください!!

2013年2月15日 (金)

春の香りですね!

Image_4 Image_3 こんにちは、今朝は、市場で、【 ホタルイカ 】を仕入れました!春の香りですね!

  地元伊勢崎の、カキ菜と酢みそ和えでどうぞ!!今夜も、お酒がすすみますね!
  21日のワイン会ですが、まだまだ、参加者大募集中!!興味がある方は、ぜひどうぞ!!

2013年2月14日 (木)

今日は、バレンタインデー

Image_4 Image_2 今日は、バレンタインデーですね!!美味しいワインと、楽しい会話を待っています!

デザートは、当店のガトーショコラとアイスクリーム添えをどうぞ!!

2013年2月 8日 (金)

今日の風は、冷たい!!

Image_3 Image_2 こんにちは、今日の伊勢崎は、風が強くて、寒いですね!

みなさん、風邪には、気をつけてください!!   こんな寒さでも、地元伊勢崎の、野菜は、美味しいですね!
  【 ちぢみほうれん草 】、【下植木ねぎ 】、【 やよいひめ 】などなど!
今夜は、ねぎの炭焼きで、乾杯しましょう!

2013年2月 5日 (火)

昨日は、立春でした!

Image_3 Image_2 こんにちは、昨日は、立春でした!暦の上では、春ですが、明日の未明から、雪が降るそうです。朝の、通勤は、十分に注意してください。

  さて、毎年恒例ですが、立春朝搾りの、お酒が昨日の夕方届きました!香りの風味豊かで、味わいも、奥深くたまりませんね! 節分あけで、大羽イワシの塩焼きがあいました。

2013年2月 4日 (月)

美味しいほうれん草をお一つ!

Image_4 Image_3 こんにちは、今日は、美味しいほうれん草をお一つ!

  伊勢崎といえば、【 ちぢみほうれん草 】ですが、もう一つ、【 サラダあかり 】を!
ほうれん草のクキが赤い色をしています。癖がなく、生で食べれます!
座忘では、カリカリベーコンと一緒に温製サラダや、生ハムとシーザーサラダで食べれます!合わせは、今月オススメのソアベが、バッチリ!!

2013年2月 1日 (金)

伊勢崎の野菜は、美味しいよ!

Image_4 Image_3 Image_2 こんにちは、寒さ厳しい日が、続きますね!お元気ですか?

都内では、野菜の値段の高騰が、叫ばれていますが、伊勢崎の地元のお野菜は、都内まで、いかずに、美味しく食べれますね!毎回、お知らせする【  ちぢみほうれん 】、【やよいひめ 】など、座忘では、大活躍しています!!
また、最近のオススメは、伊勢崎の下植木ネギです。炭焼きにして、中のトロッとした味は、最高ですよ!

竹林酒菜 座忘 のサービス一覧

竹林酒菜 座忘